2011.08.08 Monday



2010.04.01 Thursday

だまき

たまきやまがパソコンの練習をしてますけど(笑)めちゃめちゃですけど(笑)パソコン潰れる〜〜


byゴウゴゥー
2009.08.15 Saturday

[o((=^♀^=))oの一言]で投稿されます

▼ここから本文を書く▼
ゆうじ君ドタキャンですか!? 最高の身分ですね。
2009.07.11 Saturday

焼き肉の起源

焼肉の起源は日本であると考えられている。肉を焼いて食べるという基本的な調理法である為に、起源には様々な説が存在するが、2001年のNHK人間講座で「焼肉は韓国文化と思いがちだが、戦後の日本が生んだ食文化である」と放送された。(朝鮮・韓国における日本起源否定の流れの一つに)別冊BUBKA2006年7月号33ページに「焼肉」の起源は日本であるが、日本発祥といえども始めたのは朝鮮人であるという説が掲載された。戦前に捨てるか肥料にするかしていた臓物肉を朝鮮人女工がもらってきて焼いて食べたのがホルモン焼きの始まりであり、ホルモンを焼いて食べる習慣は朝鮮にはなく、ホルモン焼きは日本で始まった。そして戦後、ホルモン焼きの屋台が「ホルモン屋」や「朝鮮料理屋」という名称になって行く中、新宿にミノやセンマイといったホルモンだけでなくロースやカルビなどの精肉を用いる店が出来る。この在日朝鮮人女性が経営する明月館が焼肉の祖であるとするのが同誌の主張であり、さらに同誌は、「焼肉」と呼称するようになったのは1965年に日韓基本条約が結ばれて以降、韓国籍を取得する者が増え、在日朝鮮人
の主張した朝鮮料理屋と在日韓国人の主張した韓国料理屋との呼称論争を収拾する案としてプルコギを直訳した「焼肉」が用いられることとなったのだとの説を主張している。しかし、「焼肉」という語は夙に仮名垣魯文の『西洋料理通』(1872年)にバーベキューの訳語として使用されていること、朝鮮料理の「焼肉」が張赫宙の『権といふ男』(1933年)という小説に登場していることなどから、同誌の主張は疑わしい。朝鮮起源説の一種と思われる。
最も一般的な説では江戸時代のももんじ屋などでひっそり続いていた焼肉文化が明治維新後に西欧のバーベキューの影響を受けて変化し、更に世界各国に存在する肉を焼く料理(ヨーロッパのステーキ、北米のバーベキューなど)の影響をも受けて変化したのが現在の日本料理の焼肉であるとされている。
食べる人それぞれが好きな肉を自分で焼きタレにつけて食べる日本のスタイルは、関西の食道園が最初に取り入れたとも言われる。
2009.03.20 Friday

春がきた−!

世間では小・中・高・大学と卒業式が集中する週末となりました!春は卒業と共に新しい生活が始まる節目です。みなさんは、いかがお過ごしですか?コメントにて、みなさんの春の過ごし方を教えてぐださい(^o^)
2006.10.19 Thursday

ガガガSP!

ガガガSP登場
ガガガSP登場

ガガガSPファンのみなさまに大NEWS!
なんと、今年の大阪電気通信大学大学祭にくるんです!てか、きちゃうんです!
11月3日に入場料無料でみれるっちゅうんだからいいよねぇ〜w
2006.10.19 Thursday

o((=^♀^=))oの日記

みなさん、お久しぶりです!

最近忙しくて・・・てか、さぼっててすいまそんm(._.)m

先週からドタバタで1週間があっちゅうまでしたわぁ!298Familyは松下電器さんの合同展示会にスタッフとして出向かせていただき大活躍!いやぁ〜さっすが298!みんな大満足だったようです!

さてさて、だんだんと大学祭まで日が迫ってまいりました!
今年も298では大阪電気通信大学の大学祭にかすうどんで出店いたします!と、いうのも298をしたってあつまってくる298Familyの学生のみんなががんばってくれるおかげなんですけどね^^みなさん、是非ともかすうどんをご賞味あれ!

合言葉は
「大阪電気通信大学に来る!!
 298がくる!!
 ガガガSPもくる!!」

てな、かんじで秋の風物詩の大学祭をみなさんで楽しみましょうww

また、このたび298では「298Familyポロシャツ&キャップ」を作成いたしました!
先着販売で限定20セットしかありません!ほしい方は大至急3000円もって298に来てください!めっさ、かっこいいデザインになっております!
ていうのも、今回のデザインはキリ君が筆で書いてくれたんです!なんと、このキリ君は只者ではございませんw(°O°)w

日本書き初め展覧会日本文部大臣賞5年連続受賞
伊勢神宮奉納書道展入賞(一番になったって!)


などなど、実はすごいんです!

皐龍書道院 青雲書道会 毛筆師範代 桐本 弘雲

をこれからもヨロシク(笑)

てなかんじで、ストラップもたくさんのお客様に買っていただいたり298は流行となっています!

もしかしたら、そのうちプレミヤ物になるかも(笑)

ちなみに、大学祭でも一部のグッズ販売をしますのでよろしくおねがいしまーす!

最近の298はあらゆるチャンスを掴み大きく羽ばたこうとしております\(◎o◎)/!

そんな、298をみなさんこれからもよろしくおねがいします!


2006.10.01 Sunday

カウントダウン!

みなさん、こんばんわ!
とおるちゃんのドッキリまであと7日になりますた(笑)

とおるちゃんはどきどきしながら待っている模様!

たのしみですねぇ!

みなさん準備進んでいますか!?  張り切っていきましょう!!!
2006.09.17 Sunday

とおる断髪式!

みなさん、こんばんわ!とおるNEWSの時間です(笑)本日、お送りしますNEWSはとおるちゃんの頭について楽しい
とおるちゃんの頭は常に3mmに保たれているもようです!
これは,体温調節を頭皮にておこなっているからのようです(笑)
日頃は滝のような汗で調節しているようです^^

以上、とおるNEWSでした(笑)
2006.09.17 Sunday

にくにくにく〜!

みなさんこんばんわ^^

みなさん見てくださいこのうまそうなにくにくにく!!!


ぶたにく!


うまそうですねぇ!

いやいや、うまいんです!

これを見たらもうにくたべたくてたまらないでしょ!!!

じゃあ、明日は298でニクを食い漁りましょう!!!

(笑)
2006.09.05 Tuesday

うど〜ん!


みなさま、こんばんわw
今日は298の夜の顔のかすうどんをみんなに知ってもらおうといろいろかんがえております!

いきなりですが、
うどんブーム!
がもうすぐやってまいります!
この機会に298のうどん食べに来てみてくださいね^^
UDON (出演 ユースケ・サンタマリア)
UDON (出演 ユースケ・サンタマリア)

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
298寝屋川本店紹介     〜298FamilyのHOME〜
毎度おおきに大阪は寝屋川で営業してます298です^^ 営業時間 17:00〜1:00(ラストオーダー 0:30)☆焼肉食べ放題・しゃぶしゃぶ食べ放題・アルコール飲み放題 《《1050円》》☆ソフトドリンク飲み放題《《350円》》☆モルツ(生ビール) 《《400円》》☆・マグナムドライ(発泡酒)==八重丸・鏡月・鍛高譚(焼酎)==熱燗/冷(日本酒)==青りんご・ピーチ・ウメ・レモン・カルピス・ライム(チュウハイ)==アロエヨーグルト風味・ローズヒップアセロラ・はちみつシークワーサー(カロリサワー)==南高梅酒・ライチ酒・林檎酒・白桃酒・巨峰酒(果実酒)==ジントニック・ジンリッキー・ジンバック・ジンライム・オレンジブロッサム(Gin Base)==モスコミュール・スクリュードライバー・(Vodka Base)==カシスオレンジ・カシスウーロン・カシスソーダ・ファジーネーブル・ピーチウーロン・ピーチソーダ・カンパリオレンジ・カンパリソーダ・抹茶ウーロン・ヨーグリートオレンジ・マンゴーオレンジ(Liqueur Base)==カシスミルク・ピーチミルク・イチゴミルク・カルーアミルク・抹茶ミルク・マンゴーミルク(ミルク系)《《330円》》
298メール
この度、298familyではみなさまからのイベントリクエスト、来店案内の為にメールアドレスを設けました。なにかありましたらメールくださいq(^o^)p 298famly@m.jugem.jp
TIME. ART TATTOO
■ワンポイント モニター募集 マッチ箱からタバコサイズ位 ¥5000-で予約金無し      ■眉入れ (ブラウン系OK)¥30000−            ■他、通常料金 1回の施術 1〜2時間位 ¥10000-      ■衛生面・その他詳細 詳しくは下の番号にご連絡ください。 大阪府寝屋川市日之出町5-12 日之出ハイム102 彫雲 090-3277-1656 13:00〜21:00
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM